ここちよいカラダからひろがること。

好きなことや時間から作られるここちよいカラダ、そしてそこから広がる日々のことごとを綴ります

初!マタニティピラティスを受けました。

このたび、赤ちゃんを授かることができました。

現在妊娠6ヶ月。

つわりが落ち着いてきたので、

これまでの時間を取り戻すべく、

精力的に動いていこうと策略中です!

 

まず初めにやりたかったことは、ピラティス~。

実は、今年の春頃にインストラクターとして

レッスンを始めようとした矢先の妊娠発覚&つわりで、

現在はお休みをさせてもらっています。

 しかも3ヶ月ほぼ寝たきりだったのでカラダはカチコチです。

 

まずは自分のカラダのメンテナンスを・・・

ということで早速、所属しているピラティススタジオ『Soleil』にて

Kayoko先生のマタニティレッスンを受けました!

 

とにかく自分のカラダが動かなすぎてびっくりしたのですが、

一番の発見は『おなかの引き上げが分かりやすい』。

ピラティスではおなか(骨盤低筋)を引き上げて

骨盤を安定させて動くのですが、

おなかに何か(赤ちゃんなんですけどね・・・)が

存在するので意識しやすかったです。

そして赤ちゃんがいると思うと

腹圧(締め付ける)をかけるなんて怖くてできず、

やさしく引き上げようとするのでうまく力が抜けて

やわらかく伸びゆく感覚がありました。

 

赤ちゃんがいなくても、

こうやって自分のカラダにやさしさを持って動けたら、

もっとカラダが軽やかになりそうです。

 

そして!レッスン後には、おなかの位置が明らかに上がっていてびっくり!!

目に見える効果は、ますます人をやる気にさせますね笑

というわけでまた近々レッスンを受けたいと思います!

Kayoko先生、ありがとうございました★

 

 

pilatessoleil.com